忍者ブログ
未月のポケモン ダイヤモンドの 冒険日記!!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハートゴールド PLAY日記
4日目 9月15日(火)


◇エンジュシティ
・VS.舞妓はん5連戦
ポケモンを並べかえる暇も与えてくれない5連戦。
ライバルは勝てなかったらしぃね;
私は勝ちましたw
ブイズ可愛いよブイズv

透明なスズGET☆

舞妓はん達は先にスズの塔に向かうとの事。


・スズの塔
塔内部、複雑…めんどくさいΣ
1番上に到着すると舞妓はんが待っていてくれました。

透明なスズの音色と舞妓はんの踊りで
ホウオウ登場。
演出が素敵すぎるww

VS.ホウオウ
弱らせて何回ボール投げても捕まらず;
むかついたのでリセット。
また明日(T_T)



――続く
PR
ハートゴールド PLAY日記
3日目 9月14日(月)


◇再びコガネシティ
・ラジオ塔
まずは地下通路へ。
写真屋でR団の服借りてラジオ塔へ。
なのにライバルに服はぎ取られたww

偽局長にカギ貰って再び地下へ。
地下もなんなくクリア。

ラジオ塔、R団より奪取!!
局長から虹色の羽貰えました。



◇氷の抜け道
昔、クリアできたのかなぁ…?
グルグル回ってたらなんとか抜けれた;
でも絶対クリアできない人トカいると思うんだけどなぁ…
2つ程アイテムが取れなかったんですが;(苦笑
舞妓はんもちょっと苦労したわ。



◇フスベタウン
御三家に究極わざ教えてくれるおじさん、
ドラゴンポケモンに流星群教えてくれるおばあさん、
わざ忘れオヤジ、わざ教え?オヤジ、
4人が同じ家にいたよ…(笑


・フスベジム VS.イブキ
結構仕掛けが面倒なジム。
もっと簡単にして!

ハクリューが可愛かった☆

イブキ倒すとツンデレ発動。

竜のほこらへ。
今度しんそくミニリュウ貰いに行かなきゃ!!



フタバタウンでウツギ博士にマスターボール貰い…
舞妓はんが呼んでるといぅのでエンジュへ。

カントーに向かおうとすると
マリルと戯れているヒビキ(またはコトネ)に止められるww



――続く
ハートゴールド PLAY日記
2日目 9月13日(日)――続き



◇スリバチ山
山には入らず;(苦笑
バルギー貰えるんですかね?
真ん中の入り口の近くで再びスイクン発見。
まぁ逃げられましたが:



◇チョウジタウン
まだジムには入れず。
氷の抜け道の方へ向かおうとするとおじさんがいかり饅頭を売り付けてくるw



◇いかりの湖
ゲートに入ったら問答無用でR団に千円取られましたww

・赤いギャラドス
ギャラドスのグラフィックちょっと微妙;好きじゃない。
金銀と言ったら赤ギャラなのでGETしておきました。

ワタルとカイリュー登場!!!



◇再びチョウジタウン
ワタルと怪しい土産屋へ。

ワタルさんやってくれました!
人間に向かってカイリューの破壊光線!!!

ワタルと組んでR団とダブルバトルがありました!
ワタルの手持ちはカイリューLv.40←!!
どうやって進化させたんですか?!
さすが、ワタルさんですね。


・チョウジジム VS.ヤナギ
ヤナギちょっと若返ってないですか?
ポケスペのイメージで悪役に思える;;
水・氷タイプって微妙に倒しにくい:

意外と苦戦したけどヤナギ撃破。



――続く
ハートゴールド PLAY日記
2日目 9月13日(日)――続き



◇アサギシティ
・バトルフロンティア
最初にバトルタワー?が登場したのもクリスタルのこの街だったよね?
殿堂入りするまで入れないらしぃ。


・灯台
ミカンとデンリュウのアカリちゃんのもとへ。
ミカンは懐かしくないね(苦笑
エレベーターまである!!



◇タンバシティ
・タンバジム VS.シジマ
シジマが滝に打たれとる!
その滝を止めてからバトル。
Lv.の高いルカリオで撃破。

ジムを出ると秘伝マシン空を飛ぶをGET。
これでやっと移動が楽に。


・スイクンとミナキ
街の上の方にスイクン発見。
近づくと逃げました。

ミナキとバトル。
特に苦労する事なくWin。


・サファリ
現時点では工事中。
後のお楽しみですか。



◇再びアサギシティ
・アサギジム VS.ミカン
人はいるけどその人達との戦闘はなし。
ミカンとバトル。
「シャキーン」ってなんですかww
主にロコンで撃破。



――続く
ハートゴールド PLAY日記
2日目 9月13日(日)――続き



◇ウソッキー
とりあぇず捕獲しました。
シナリオ中ゲットできるのは多分ここだけだよね?



◇曜日兄弟
日曜日だったのでニチオに遭遇。
懐かしいな。
ニチオがいるトコのぼんぐりの木3本。
レベルボールが好きでよく赤ぼんぐり取りに行ってたv



◇エンジュシティ
・焼けた塔
マツバがいるというので行ってみればミナキもいた。
久しぶりww

三犬がいた。
逃げられた。


・エンジュジム VS.マツバ
トレーナー倒すと暗くなるってどーいぅ事?!
2回程落ちました(苦笑
マツバさんのイケメン度増してない?
カッコ良いですww

今までのジムよりは楽だった!



ちなみにこの時点では舞妓はんのブイズとバトルはなし。



◇牧場
ミルタンクを助けてあげたいがオレンの実がないΣ(苦笑



――続く
ハートゴールド PLAY日記
9月12日――続き



◇コガネシティ
とりあぇず一通り街を探索。

・デパート
1回300円でくじが引ける。
1等わざマシン。2等ボール。3等きのみ。


・自転車屋
自転車貰う。
自転車に乗るとポケモンはボールに入ります。
今回はランニングシューズ使いやすいし
ポケモンついてくるの可愛いからダイパプラチナよりは自転車乗らないカモ;


・地下通路
コインケースGET。
毛繕いしてくれる兄弟、漢方のおばぁさんは健在。


・ゲームコーナー
あんま当たらないんですけど…;;
ドーブル可愛い。


・GTS
建物の中はプラチナと同じ(2、3階は見てないけど)


・ポケスロン
スピード競技をやってみました。
3匹動かすの、大変なんですがww
まぁ楽しかったけど。


・コガネジム VS.アカネ
1匹目は簡単に倒せたけど…
ミルタンクは・・・
ベイリーフでも大丈夫かなぁーと思ったけど
踏みつけ3連発+ひるみでベイリーフピンチΣ
諦めてルカリオ投入。
あっさり倒せました。



自然公園に着く頃には
9月13日(日)になってたので
虫取り大会には参加できず。



――続く
ハートゴールド PLAY日記
9月12日――続き



◇ヒワダタウン

・ヤドンの井戸
苦労する事なく攻略。
R団数人と戦うだけだし。



・ヒワダジム VS.ツクシ
蜘蛛のライドに乗って移動。
トレーナー達は倒せたけどまたもやジムリーダーで手詰まり。
だって1番手・ストライク→とんぼがえり
2番手・コクーン→毒ばり
ベイリーフじゃ勝てないΣ

もぅここでプラチナから移動決定!(苦笑
色ロコン、ルカリオ、サンダースを移動させました。

色ロコンであっさりツクシ撃破。

・ガンテツさん
ボール職人、ガンテツさんの電話番号GET
意味あるのか…?



◇ウバメの森
カモネギ2匹捕まえていあいぎりGET。

連れてるロコンが迷ってる舞妓はんに道を教えてました。



ウバメの森―コガネシティ間に育て屋さん。
規模が小さくなってませんか…?
孵化には向かなさそうです。
やっぱりズイロードだね!!



――続く
ハートゴールド PLAY日記
9月12日――続き



◇キキョウシティ

・マダツボミの塔
マダツボミはチコリータ(→ベイリーフ)でなんとか倒せたけど
ホーホー出してくるやつうざぃΣ
催眠術使わないでww

なんとか回復に戻らずにマダツボミの塔攻略!!



・キキョウジム VS.ハヤト

鳥ポケ好きは高いところが好き?
無駄に高いところにトレーナー達いた。


ハヤトさんのカットイン格好良い☆
けどポーズちょっと微妙ww
色もあの青色、明るすぎじゃない?


ポッポとピジョンのLv.上がってたww
これで最弱ジムリーダーの名は返上ですかね?

でもベイリーフじゃ厳しすぎるΣ
ポッポは倒せたけどピジョンは戦いながら涙出そうだった゜。(p>∧3、4回羽休め使われたし;;
ホントに勝てないんじゃないかと思ってしまったよ。


なんとか勝てたけど…

とっても苦労しました。



◇アルフの遺蹟
とりあぇずスルー。
そういゃぁダイヤもまだアンノーン全種類捕まえてないや…


◇つながりの洞窟
微妙に変わってる…?(あんまり覚えてない;
サンドが可愛かったので2匹捕まえました。


洞窟を出たらイキナリ雨が降ってたのでビックリしました。


――続く
ハートゴールド PLAY日記
9月12日


主人公は女の子でスタート。

パートナーはチコリータ♀



懐かしのワカバタウン。
研究所を覗く赤髪の少年。
久しぶりのウツギ博士(アニメのCV:和彦さんv)


自分の後をついてくるチコリータが可愛いww



草むらが茂りすぎではないですか?(苦笑




ヨシノシティ到着。

おじいさんにランニングシューズを貰う。



ポケモンじぃさんちでタマゴ貰う。
オーキド博士に図鑑を貰う。




ワカバタウンに戻って本格的な冒険スタート☆



――続く
HG・SS いよいよ明日発売!!



結局色ダンバルは1匹しか捕まえませんでした。

その後少し粘ったけど光らなかったので
諦めました。



☆プラチナの所持色違い
・チコリータ(孵化)
・イーブイ×2(ポケトレ、GTS)
・ポニータ×5(ポケトレ)
・ロコン×7(ポケトレ)
・マリル(ポケトレ)
・メタモン×2(ポケトレ)
・サンドパン×4(ポケトレ)
・ダンバル(ポケトレ)
・ピチュー(前売り)



☆ダイヤの所持色違い
・イーブイ(ポケトレ)
・コリンク&レントラー(ポケトレ)
・ラッキー×2(ポケトレ)
・チルット&チルタリス(ポケトレ)
・アブソル×2(ポケトレ)
・エネコ×2(ポケトレ)
・バネブー(ポケトレ)
・エレキッド×2(ポケトレ)
・クサイハナ(ポケトレ)
・イルミーゼ?(ポケトレ)←バルビート?かもしれない
・ドーブル(ポケトレ)
・チコリータ(GTS)
・キモリ(GTS)
・ロコン(GTS)
・ラティアス(GTS)
・ピチュー(前売り)



多分これだけ!!!

GTS産ラティアスは本物かどうか分かんないけど
本物と信じてる!!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/16 岡ちん]
[02/21 未月]
[02/20 岡ちん]
[11/13 未月]
[11/12 ERI]
最新記事
BW
(09/18)
(08/20)
(08/18)
(08/17)
(08/05)
最新TB
プロフィール
HN:
未月
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析